眠れない

最近眠いのに眠れなくて困っています。

布団に入って

あくびも出るくらい眠いのに

2時間くらい眠れない日が続いている状態なんですよね。

ツボを押してみたり

ヒーリング効果のある音楽を聴いてり

温かい飲み物を飲んだり

米軍式睡眠法なんてものもやってみたんですけどダメでしたね。

もともと寝つきは良くない方だとは思っているんですけど、

それでも今までは1時間くらいすれば寝れていたんです。

そのせいか、お昼になると眠くなってしまうんですよね。

今まではそんなことなかったんですけどね。

小学校のころとかは布団に入っても眠れなくて、

私は寝るまでお母さんに手をつないでいてもらっていた記憶があります。

1度寝てしまえばアラームが鳴るまで目は覚めないので

眠りは深いとは思うんですけどね。

眠れる良い方法が見つかればいいんですけどね。

今はいろいろ試してみているところです。